24時間以上ストリーミングさせるとトラブルばかりで苦労した

投稿者: Takayuki Iida 投稿日:

弊社のTraffic Jam Bladeで使用された技術紹介の一環として、2023/1/26にQiitaへ技術解説記事「24時間以上ストリーミングさせるとトラブルばかりで苦労した」を投稿しました。
Traffic Jam Bladeはムービー解析のほか、IPカメラからストリーミングされた映像をディープラーニングでリアルタイム解析し、道路上の車両台数や平均速度・渋滞状況などをレポートする画期的なシステムです。

この記事ではストリーミングを24時間以上安定受信するための技術的なポイントや、物体検知したプレビュー映像をカクつかせずスムースに表示するための技術について解説しています。

また関連記事として、YOLOXを使ったディープラーニングのリアルタイム処理についての記事「YOLOXの映像解析で車両の速度をAIで算出して渋滞を判定するのに苦労した~その1:リアルタイム処理編」のほか、映像からの速度の自動算出手法について解説した記事「YOLOXの映像解析で車両の速度をAIで算出して渋滞を判定するのに苦労した~その2:速度算出手法編」なども公開しております。

カテゴリー: 技術解説

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です